« おとな動物園 | トップページ | 金魚、赤班病治療 »

2011年7月13日 (水)

金魚、やっぱり赤班病!?

塩浴で赤みが消え、治ったと安堵していたのに、
再び赤みが現れました!!!(゚ロ゚屮)屮
今度はひれです。(。>0<。)
やはり、塩だけでは完治は難しいのか・・・
もうこれは薬に頼るしかない!
水を総入れ替えし、
「エルバージュエース」を規定より薄く希釈、
更に塩を入れました。

数ヶ月前に亡くなった金魚は、
この黄色い水の中で動かなくなってしまいました。
今、思い出しても悲しみと後悔で涙が溢れてきます。
またあの悲劇が起きないよう、
細心の注意を払わなければなりません。
強い薬だという噂だし、まだ幼いので、
薄く使うことにしました。
本当は説明書通りに使わなければ、
効果がないのかもしれませんが、怖くてできません。

とりあえず、この状態で24時間様子を見ることにします。
良くなりますように・・・


P_117sekihan2

|

« おとな動物園 | トップページ | 金魚、赤班病治療 »

コメント

私も金魚が赤班病?
みたいになっているからとりあえず、塩をしてみようと思います。
参考になりました(*^-^)
ありがとうございます

投稿: まひる | 2016年7月30日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560310/52195713

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚、やっぱり赤班病!?:

« おとな動物園 | トップページ | 金魚、赤班病治療 »