« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

サファリパークで猫

動物好きの子どもの希望で

サファリパークへ行きました\(^O^)/

よく行く動物園とは違い、

車で巡って動物達に接近できます。

「ぎゃー、近いよ!ぶつかる!」

「木の上にいる!」「何か食べてる!」

「子どもの象、かわいい!」

広い園内で自由に振る舞う動物たちに

親も子も歓声の連続でした(^◇^)。

今度は車を降り、歩いて動物とふれあいます。

モルモット、ウサギ、カンガルー、

カメ、ポニーなどなど

たくさんの動物をなでなでしました(∩.∩)

しかーし、今回、

子どもの一番の目的は「猫」!

サファリパークなのに、「猫」?

暑いのにぃ~と、親は全く乗り気ナシ。

しぶしぶ「ネコの館」に付き添いました。

いざ入ってみると、館内は涼しいし、

実は猫を飼っていたこともあり、

もともと猫好き。

そして珍しい猫がたくさんいます。

子ども達は、なでようとして逃げられたり、

おもちゃを使ってだまをとったり、

猫にもて遊ばれてるかんじ(^_^;)。

私は寝ている猫の側に寄り、

そおっと観察。

最初、不機嫌そうに、

ちらっとまぶたを上げましたが、

こちらが何もしないとわかって

安心したのか、目を閉じ眠ったようでした。

なかなかいいお顔だったので

カメラに収めました。

 

 

P_247neko

 

[にらまれてますΣ(゚д゚;)]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

手機械の「はかま」自作 Ⅱ

つづき

改めて検討。

市場に出回っている木材規格サイズも調べ、

再度ホームセンターへ。

木材はその場で希望サイズに

カットしてもらいました。(^_^)v

他にも滑り止めのゴムやネジを購入。

帰宅して、あとは作るだけなのですが、

買い物疲れと暑さでダウン。

ダイニングの床に倒れ込み、

そのまま眠ってしまいました。。。(v_v)

そして目が覚めたら、

なんと!出来上がっているではありませんか!

『こびと と 靴屋』の「こびと」のしわざ?

ありがとうー!\(^O^)/

お礼に服を作って、

置いておこうかしらん♪(^-^)

丸み出しの技術向上という課題は

残ってますが。。。(^_^;)

 

 

P_246hakama2

 

[すぐにセッティングできるようになりましたヽ(´▽`)/]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

手機械の「はかま」自作

製本用手機械で丸み出しをする際、

水平にならず困っていました。

家にあった端材を積み上げて、

「はかま」をはかせ

なんとか水平になるよう駆使。

だましだまし使っていましたが、

調整に時間がかかるわ、

積み上げた端材がずれるわで

とっても使いにくい~。( -_-)

これを商品化するなんぞ許せんっ!

設計して自分で作ったろかっ(`ヘ´)!と

思わずひとり啖呵を切ったぐらい。

せめて「はかま」部分だけでも自作し、

すぐにセットできるようにしようと

ホームセンターに向かいました。

ホームセンターへ行けば何とかなるだろうと

思っていましたが、

ちょうどいいサイズがなく、

手ブラで帰るはめに。(-。-;)

ううう、甘かったわ。

つづく。。。

 

 

P_245hakama1

 

[7個の端材を積み木状にしてます(T.T)]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »