« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ミツマタがフタマタに

関東では記録的大雪にみまわれました。

公共交通機関は乱れ、車は立ち往生、

孤立状態が続いた地域もありました。

北陸育ちの私も、関東の雪には辟易。

ハイヒールや革靴の足元に

ヒヤヒヤします。

冬タイヤをはかず走る車には

恐怖だけで無く怒りさえも感じます。

庭も冷凍庫状態。

水分を含んだ重い雪は

ミツマタの枝を折り、

フタマタにしてしまいました。

うううっ、かわいそうに。(/_;)

折れた枝は花瓶に生けました。

お花咲くといいな。。。

 

 

P_276futamata

 

[昨年植えたばかりで、まだ小さいのに。。。]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

頭痛

頭痛に悩まされています。

良くなったり、悪くなったりで

気分も落ち込み気味。。。

さかのぼること一ヶ月前。

4、5日間おでこがガンガンと

痛むなと思っていましたが

特に休むこと無く過ごしていました。

しかしある日から

視界が波打ったり、白く霞んだり

虹色の「C」が漂ったりしたので

さすがにヤバイと思い、

近所の総合病院へ走りました。

あいにく、その日は

脳神経外科は休み。

仕方無く眼科で診てもらいました。

一通りの検査の後、症状は「閃輝暗点」と

呼ばれる頭痛からくるものなので、

頭痛外来のある病院へ行くよう

勧められました。

その後、若干、頭痛も視覚障害も

和らいできたため、病院へは行ってません。

私の場合、PCやスマホなどの光る画面や、

金属などのピカピカ光る物を眺めていると

視覚障害になる気がします。

年度末で慌ただしかったことも

原因かもしれません。

自分はこういう体質なのだから、

頭痛と上手に付き合っていくしか

ないのかなと覚悟してます。

 

 

P_275zutu

 

[私の目の左寄りに漂う、虹色C]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »