« 頭痛 | トップページ | 竹製ピンセット »

2014年2月28日 (金)

ミツマタがフタマタに

関東では記録的大雪にみまわれました。

公共交通機関は乱れ、車は立ち往生、

孤立状態が続いた地域もありました。

北陸育ちの私も、関東の雪には辟易。

ハイヒールや革靴の足元に

ヒヤヒヤします。

冬タイヤをはかず走る車には

恐怖だけで無く怒りさえも感じます。

庭も冷凍庫状態。

水分を含んだ重い雪は

ミツマタの枝を折り、

フタマタにしてしまいました。

うううっ、かわいそうに。(/_;)

折れた枝は花瓶に生けました。

お花咲くといいな。。。

 

 

P_276futamata

 

[昨年植えたばかりで、まだ小さいのに。。。]

|

« 頭痛 | トップページ | 竹製ピンセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560310/59211909

この記事へのトラックバック一覧です: ミツマタがフタマタに:

« 頭痛 | トップページ | 竹製ピンセット »