« ミツマタがフタマタに | トップページ | 「筆」と呼ばれていた花 »

2014年3月 3日 (月)

竹製ピンセット

本にタイトルや装飾として

金箔押しをします。

金箔はナイフで切り、

切り分けた小片は指先に付けて

運んでいました。

もしかして竹製ピンセットを

使用した方がいいのではと思いつき、

早速購入。使ってみました。

そのままではイマイチだったので

カッターと紙やすりで

理想型に仕上げました。

ついでに竹製ヘラも研ぎ直し。

金箔くず入れ用のジャムの空瓶と

一緒に記念撮影。(*^^)v

道具を自分仕様にカスタマイズするのが好き。

でも、道具を揃えて愛でるだけで

使いこなさないのは

ダメですよね…f(^ー^;

 

 

P_277takepin

 

[左:金箔くず入れ瓶、中:竹製ピンセット、右:竹製ヘラ]

|

« ミツマタがフタマタに | トップページ | 「筆」と呼ばれていた花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560310/59229503

この記事へのトラックバック一覧です: 竹製ピンセット:

« ミツマタがフタマタに | トップページ | 「筆」と呼ばれていた花 »